忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 提出用書類をミスってしまった。かなりまずい・・・・。確か間違えた場合は二重線を引いて判子を押すんでしたよね?心配なので明日大学でちゃんと聞いてきます。ちゃんと気を付けて書いたつもりだったのに・・・。訂正が効かなかったら・・・。うわぁぁぁぁ。想像もしたくない。
PR
どうやら日本政府がアニメーションの教科書を作ったそうです。確か五冊ぐらいあったかな?発売は今日かららしいです。
作った理由として日本の誇れる文化であるアニメ業界を育てていこうというものだったと思います(曖昧)。
出来れば義務教育に…は無茶な話しか。でも来年から講師の育成を始めるとか言ってましたから案外現実になり得る可能性も。
ただ値段が一万以上か。しかも東京限定だったような気がします。まあ別になくてもいいんですけど。

だってゼミで作ってるアニメ、ストーリー及び世界観、キャラ設定をライトノベルの書き方講座で。場面構成及びキャラの動き方とかを漫画講座から学んでやってますから。カメラの動きとか被写体の占める割合の呼び名とか、こういう構図でこういう効果が得られるとか、色々細かく載ってるんですよ。

とか書いているとゼミ課題がなぁ。テンション下がるわぁ。だって今学期中に一分~一分三十秒の動画完成させろって。結局今まで納得のいくストーリー案が出来てなかったのでかなりの時間を無駄にしました。何とかストーリー案が出来たものの完成させれるかどうかはわからない。本当に時間を無駄にしたなぁ。実質明日からの作業です。間に合わなかったらどうしよう。むしろ間に合わな……
 ネット上で3Dポリゴンが表示できるだって?
 しかもメタセコイア対応だと?
 使うしかないね。
 但し1,000ポリゴンまでで、一番新しいjavaをインストールしなければならないわけですが。
 面白そうだから今度やってみよう。
 何かわかんないけど治ってる。・・・?今度からもっと大切に扱おう。
 また「2chの泣けるコピペ」で泣いてますよ、仕方ないね。相変わらず涙腺弱すぎてビックリ!!終始涙が止まらない。でも何だか心があったかくなる、今まで普通に過ごして来た事が実は幸せなんだなぁと気付かされる。あと自分の未熟さも(笑)。やっぱり自分中心では生活に何かと不具合が出るようなので、他人中心に以前のようにしようかと思っています。まあでももう余り時間が残されていない訳ですが(大学生活という意味で)。もっと一年生に優しくしてあげればよかったなぁ・・・こんな先輩で嫌だったろなぁ・・・いつも理不尽に怒ってばっかで話も聞かないで。
 まあでも、あとたった一年ですよ。あと一年は我慢しておくれ。もう自分でも訳わかんないことになってるから。まあだからといって他の人に当たってはいけないんですけど。本当に最悪な人間だなぁ。

 今更ながら今年の抱負

 とにかく
    「人にありがとうって言えるような人間になりたい」
                                   です
何とかサブノートが生き返ったわけですが、今度はなんとメインPCに異変が。何かやたらとフリーズするんです。以前もあったのですがそんな頻繁に起こらなかったのであまり気にはしていませんでした。
ですが今日だけで五回のフリーズ。フォルダを開いただけとか、別のウィンドウをクリックしただけでフリーズです。もうわけわかんない(o・ω・o)?
 もう頑張ったから良いよね。もう疲れましたよ、二日間も必死こいて…。また不調、ウィルス作ってる人なんて消えてしまえばいいんだ!!
 もう嫌だよぉぉぉぉぉ

 今年は厄年なのかなぁ?
 何とか修理が終わりました。EeePCってCD/DVDドライブないんですよね。でも復旧ディスクは付いている。自腹で買えってか?
 ただでさえIntuos買ってお金ないのにそんなのは嫌って事でデスクトップ解体して中からCD/DVDドライブ抜き出しました。それとPCの事が何も分かっていない時に買った外付けハードディスクのケース(内蔵型が持ち運べるらしい)を探し出し、繋げてみました。画像で見るとあんな感じ。あれでもちゃんと認識しました。HD用の奴なのに、型さえ合えば何でもいいのかよ!!とまあそんなこんなでサブノート内のデータ全部消して工場出荷状態に戻しました。おかげで作成中のポリゴンデータが・・・。まあいいや仕方ないって事で諦めます。
 まあでもサブノートが治ってよかったかな。結構最近頻繁に使ってるもんですから、使えなくなると不憫なんですよ。意外とある程度のアプリケーション動きますしね。
 結果的に治って本当に良かったです。(下記画像は実際に繋げてみた全体像です)
急遽作ったCD/DVDドライブ
 というのも昨年何とかPCウィルスの脅威から抜け出したわけですが、どうやら何か別のが入ってたぽくてあれですboot.comがありませんとかいう奴です。調べてみたらかなり悪質なワームらしくてかなりあせりました。何とかセーフモードでのウィルスバスターでの検索でなんとかなりましたが、

サブノートがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 逝っちゃいました。原因はhal.dllを削除したことによるWindows xpの未起動。明日何とかしてみます・・・。こうも立て続けに嫌なことが起こると今年は本当に嫌な予感しかしない。

追伸;Intuos 買いました。サイズはA5Wです。
今日は年に一度の大掃除。皆さんは掃除をしました?私はこういう時だけ凄い事になります。まあかなりの綺麗好きになるだけ何ですけど。
家族からは「もういいよ」と言われるぐらいです。それぐらい綺麗好きなんです。
その勢いたるや

****************

彼女はおもむろに机の上を指で触れ、その指先を見て擦る。

「ちょっと何これ?まだ埃が付いてるわよ」

「も…申し訳ありません。掃除をした筈なのですけど」

「したはずじゃあダメなのよ、全く掃除も出来ないなんてダメねぇ」

「本当にごめんなさい(何なのよこのババアは本当に苛々する)」

****************

嫁と姑の立場で言えば確実に姑です。あそこまで嫌らやしくないですけど。嫁は私の周囲の人に当たるのかな?
私だってやる時はやるんですよ。年に一度だけどね。
でも掃除って楽しいんですよ。今まで埃を被っていたものが、輝き始めるんです。「このフィギュアこんなに色が鮮やかだったんだ」とか「掃除ついでに配置替えでもするか」など色々な発見があるわけです。
毎年大晦日の後に作業机の配置が代わるのは私にとってはデフォルトです。去年より使いやすくがモットーです。
まあそんなこんなで毎年やっているわけですが、今年は一番辛かった。まず昼十二時から5時間窓拭き、その後一時間半自室の机の掃除、さらにその後10分で配置替えでした。
私にとって大掃除とはその年のしこりを無くし来年に繋ぐ行事です。だから一生懸命やるんです。次回に持ち越しなんて嫌ですからね。
結構自分の中では綺麗にしました。もうへとへとです。それではまた来年お会いしましょう。
 今年も遂にあと6時間、もないか、ないですね。
 皆さんはどんな一年でしたか?今年は色々変化のある一年でした。私にとっても世界にとっても大々的な変化でした。
今年の私の変化は何と言っても「サークル脱退」ですね。実はまだ引きずっているわけで…、「あの時ああすればよかった」とかいつも思っています。
自分だけで悩むのが悪い癖なわけですが、誰かに悩みを打ち明けることが出来ない自分がいるんです。何とか自己解決をしようとするのですが、いつも後の祭り。困ったことに大低暴走した後に気付くんですよ。
来年からはもう少し落ち着く事に注意したいです。
本当にまだまだ未熟者でこんなんで社会に出ていいのかと思うぐらい心配しています。

私の今年を漢字一文字で表すなら

「悔」

ですね。

私のせいで迷惑をかけてしまった関係者にもう一度謝らせてください。

本当に申し訳ありませんでした。もし私が色々と邪魔なのであればはっきりと言ってください。残念な事に言わなければわからない人間です。本当に最後まで迷惑をかけてごめんなさい。
勝ったぞ…私はついに勝ったんだ。

あのウィルスに…憎きWinDefender2009に…

長かった、しかし終焉を迎えることが出来た。

(´Д`)もう懲り懲り


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析