忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「いつか天魔の黒うさぎ」皆さん読みました?

 私はまだです。発売日に四店ぐらい探し回った結果、どこにも置いてないという事態。しかた無く腹いせにリアルテックモンスターハンターフィギュアの購入。
 一個千円ぐらいする代物。最近のは高いんだなぁと感じながら「自由自在に動くフィギュア」といううたい文句にしか眼がいってなかった。中身を見てビックリ、前から欲しかったミクロマンのフィギュアと同じ構造、小さいけどな。でも家にあるデッサン人形よりはいい仕事をしそうです。正座出来ないけどな。色々と難点はあるけど(主に顔が怖すぎる)、長い付き合いになりそうです。

 それで話しは戻って小説事情。結局二十日に無いのは良くあることなので(さすがにアニメイトと虎の穴に無いのはショック)、今週になりそうです。一応土曜日に出る用事があったのでその時にも近所のGIGAにも行ったのですが無かった。近所のGIGAや広島駅前のGIGAは名前負けしてるのは気のせいだろうか?はっきり言ってKIROクラス(MEGA以下)の蔵書率。もう二度とあんなとこ行かないもん。さすがに二十二日には発売しているし思ったのになぁ。ショック。
PR
 大学三年生ということもあり私の大学では私の一個下までが、時間の赦す限り単位とり放題でした。今年からは周りと一緒に取れる単位が決まったそうな。でも関係ないなぁ、とか思いつつも今年の前期は週休四日。夢のような日々。これでようやく絵のほうとかに専念できる。そのために二日間もかけてニコニコ動画でいろいろ落としたんだから。
 さてとりあえず明日は昼まで寝て午後からためていた絵を塗り仕上げますかな。

久しぶりの新作です。というか三月分のトップ絵です。
髪形が少しおかしいなぁ。髪の生え際が何かおかしいなぁ。今度から注意しておこう。
ゴスロリのようでそうでないです。ゴスロリ目指していたんですけどねぇ。なかなか上手くいかない。
いい加減背景塗らないといけないのに軽く三週間以上放置。まだ二月分も描いてないし後輩がどうなるかも分からないし、新しいことしたいけどなかなか思い道理にはならないのが現状。まあマッタリやらせていただきます。来週の火曜日ごろは遂にサークルの一年生が何人入るかわかります。出来れば女の子が全員入ってくれたらいいなぁ・・・。眠いからというか頭が何かよく働かない。今日はあまり頭を動かしていないはずなのだが。一体どういうことだろう?
 何だかんだで久しぶりに絵を描きました。今気づいたら月々にやってる奴と関係ない。というか遂に誰も閲覧していないことが発覚。更新して無いから当たり前といえば当たり前。そろそろいろいろやるんじゃないですか?じぶんでも先のことがよくわからない。まあいつも道理まったりやらせていただきます。
 それで久々に描いている絵なんですが、久々にゴスロリ?を描いています。しかも今回はちょっとだけ頑張っています。久しぶりに使ったのでいろいろ操作とか忘れていたり・・・なんて事はなく自然と手が勝手に動いていました。軽く心霊現象じみてましたね。だって自分の意思と関係なく動くんですよ?。
 まソレはおいといて、今度の更新時にお披露目ですかね。相変わらず更新日は未定ですけど。それでは
 先週の木曜日のことですが大学が休みであり、友人からも以前から誘われていて私も多少ながら興味があったのでTRPGに参加しました。TRPGは奥が深いですね。正直はまりました、どっぷりと。ちなみに"アリアンロッド"と呼ばれる奴でやっています。キャラクター作り(境遇、生い立ち、運命)がさいころの目で決まるところとか職業を組み合わせて無限に広がる可能性。失敗するとかなりやばいですが。それでもそこは運次第。この間の週末にサイトのオリジナルキャラクターで作ってみたらそこそこ良い出来に。まあ結果的にネタで作ったキャラが一番強いわけですが・・・。まあTRPGのおかげで新キャラが4~5人ぐらい増えたりして悲鳴を上げていますがね。

あれ?

作業ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?

声が

遅れて

聞こえるよ。


・・・。古いなぁ。

次回の更新は12月ぐらい・・というか全体的に落ち着いてからします。いまはまだ更新予定はありません。ごめんなさい。
 皆さんは三連休をどのように過ごしましたか?私は初日から携帯の機種変更をして夜までデータの移送がかかって、次の日は大学主催の講演会に行って夜にサイト用の絵を二枚描いて、今日昼からずっと色塗りをしていました。

三連休が台無しだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 ついさっき作業が終わったところです。もう頭がくらくらして何も考えたくない。昨日面白いネタとか考えたけどもうやる気がおきない。サイトの「Gallary.」用の絵を描こうと思っていたのに・・・・。明日は一コマ目(9:00)から授業だ。今日は早く寝ないと。そういえば今月大学さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 何も描いてない。やばい早く描かないと・・・。
そういえば携帯を変えましたしたがこれで三代目です。いよいよ私の携帯でもワンセグが見れる。大容量の携帯ゲームが出来る。前みたいなポンコツじゃなかったのでひとまず安心。やばい本当に頭が限界だ。今日の日記はここまでです。では。
 昨日のことなんですが、「Character.」のキャラクター絵を描いていました。まあ結果は「What's News」で明らかになっているように失敗したんですけどね。どうもデッサン人形を使って描くと身体がごつくなってしまうという欠点を抱えていました。(今頃気づくとは・・・。)折角描いたのにもったいないのですが処分と言う形で黒歴史行きです。次からは初心に戻って何かを見ながら描こうと思っています。今見てみるとどこかがおかしいんですけどどこがおかしいのやら、さっぱりです。さっさと後14人分の絵を描かないといけないんですけどね。

 とここで「トップ絵になるキャラクターは誰だ?」の途中経過を発表したいと思っています。

第一位は「ミスティ」です。

当たり前ですねだって彼女と「ルイーザ」ぐらいしか絵がないですし。

第二位は「ルイーザ」です。

まあ予測の範囲内と言う訳で、以下上記と同じ。

第三位は「アブソリュート」です。

以外や以外画像を貼っていない彼女が堂々たる三位。周囲との差は歴然としていました。

このままのペースでいけば「ミスティ」のトップ絵になりそうです。トップ絵が出来るのは11月あたりだと思います。それでは。
 昨日姉貴にドラマガ10月号を買ってきて貰いました。え?何でかって?そりゃぁ

ストレイト・ジャケットのスペシャルDVD
を手に入れるためですよ。
それで今日見てみると感動のあまり泣きそうでした。何がって忠実に再現されていたからですよ。まあ少し動きがおかしい部分とかありましたけど多分製品版では直っていると思います。いやぁでもアレを見たらますますDVDほしくなってきたな。でも

お金が無い

から買えないんですよね~。初回限定版9000円それが三作品。貧乏学生には買えんとです。いいですよ何としてでもDVDだけでも手に入れますから。でも本当は初回限定版が・・・・・・・・。
 まあ最近ゲームをしててもあれなのでここいらで新コンテンツでもやろうかなぁと思っている次第。でも企画倒れする可能性が大なのであまり期待しないほうが良いという実情。
 まあ新コンテンツの内容ですが、四コママンガです。しかも「書き物専用」コンテンツでの公開予定。あそこがやりやすいんですって奥さん。(誰だよ奥さんって・・・・)
 新コンテンツを始めるにいたってすることは・・・トップ絵の作成。登場キャラ(当サイトのオリジナルキャラクター)のデフォルメ化、第一話の制作。もう既に最初の工程でやろうかやるまいか悩んでいる状態。16人もキャラを描けば正直面倒くさいです。しかもキャラクターの中には設定は出来ているけど絵を描いていないなんてのもいます。もちろんキャラが増えればトップ絵の描き直し。
 まあ今はじっくりと目の前にある問題を少しずつ片付けていきます。ゲーム以外ですよもちろん。
 今日は昨日のキャラの設定から実際にキャラクターを作っていました。描いていくうちに「やっぱり絵を書くのが好きなんだなぁ」としんみり感じていました。そんな訳で今日の成果は↓の画像。目が怖いとかは言わないで下さい。マジでへこみます。まあ、色を塗れば雰囲気も変わりますから大丈夫です。あとは胴体とか肩部分だけです。猛暑に負けず頑張っていきたいと思っています。

 ついでなんですが、前回作ったトレス台を今日使ってみました。案外使いやすくて「作ってて正解だったな」というのが率直な感想です。まあ今までは窓にへばりついてやっていましたからね。さらにいうと別途で適当な透明な板を買うとどんなサイズにも対応が可能なことが発覚しました。これで作業がやりやすくなると思うとテンションが上がりまくりです。それではまた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析