忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新遅れた・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 。

 前に書いた1-5のバグ(ヘル大量入手)ですけど成功しました。
 結局誰でもいいみたい。そんなわけで改訂版のやり方でも書いときます。

1.邪シンボル「指導教室」だけあればいいです。リーダーは自キャラ内で一番強いキャラ。他2マスは空いていても大丈夫。

2.1-5を普通にプレイ。適当に敵を合体させる。あんまり自信がなかったら最終的にヒーラーになるよう合体させる。(基本的にヒーラーを持ち上げて合体させ、どくろは早々に始末しておく)この時できるだけ敵のHP減らしておくと後が楽。

3.最後の1人になったら、いったん自キャラすべてをベースパネルに避難させる。その後ベースパネル上に邪シンボルでリーダーに設定したキャラを待機させておく。

4.ターンエンドして自ターンで最後に残った敵をベースパネルに投げ入れる。入れたらなぜかHP1で出てくるので止めを刺して終り。

 レベル50くらいの敵で6~7万ヘル+経験値で(*´Д`)y-~~~ウマー!
 レベルが上がりづらくなったら敵強化でまた(*´Д`)y-~~~ウマー!
 ついでに他の邪シンボルの効果と重なるように設置するともっと(*´Д`)y-~~~ウマー!

 ゲーム序盤でプロフェッサーとかも夢じゃない。

勝手な予想だけど多分邪シンボル関係のバグ?だったら他のマップとかでもできそうだなぁ、オリジナルマップでレベル上げとかできそう。
 根拠はないけどねw
PR
 ・・・本当に難しいですね。タイミングというかなんと言うか、今までやった経験も無いもんで・・・どういう風にすればいいのかも分かりません。あと一歩なんですけど、こうすれば上手くいくんじゃないかなとは考えているんです。色々動画も見たりして研究も重ねました。でも上手くいかないんです。こればかりはやはり練習がモノをいうものかと。



えっ?何の話かって

もちろん


モンハンのランス縛りですが何か?

追記 禁呪は全て手に入れました。
 今週?来週?とにかく5/29木曜日はヴァルハラナイツⅡの発売日です。前作とは一新でなにやら面白そうな感じです。何よりもありがたいのは種族ごとのカオグラが換えれること。前作はあんなにカスタマイズできるとか言っておきながら出来てなかったので微妙な感じでしたが。今回は良い。何がといわれたら全体的にと答えます。
 タダ一つ難点を挙げるとすればドワーフどうにかならなかったの?前作のほうがはるかに良い。問題点はそこだけ。あと新種族が町の名前って・・・どうよ?巷では体験版が流れているらしいですが、正直ここまでくると買った方がいいような気もしないではある。とりあえず今週からは授業の課題とゼミの課題とサークルの課題が・・・・。なかなかのハードスケジュールになりそうではある。


現在の出来具合

学外展      何とか下書き二枚(フランドール除く)

授業        手をつけていない

ゼミ        上記と同様
 という訳で今頃MHPndGのお話。姉貴が先週末どうしてもネットを使うらしく日記書きませんでした。就職活動が理由じゃあねぇ~。普段からこういうことしかして無いからさすがに譲らないとと思って繋ぎませんでした。
 それで早速ですがモンハンの状況はと言うと。

 もう既にヒプノック20頭狩り終えました。最大金冠出てます。弱点は火か水のどっちか。部位破壊は下あごの突起部分の有無。部位破壊成功報酬は”牙ハシ”だったかな?落し物は眠らせて起こしたら。ですね。ちなみに落し物の当たりは”胃石”です。防具も胴と腕と頭を作成しました。
 攻略法としては横から攻めて行けばいいかも。部位破壊確認はミラ系の目の部位破壊が確認できるくらいじゃないとわかり辛いかも。でもエフェクト見ればすぐですけど。
 弱りモーションは尾羽で判断。正面から(何処からでも良い)孔雀みたいになっていると元気。尾羽が見えなくなると弱ってます。

 次にナルガですが、よくわからん。弱点は竜属性部位破壊はティガと同じですけど尻尾は切れない。フルフルみたいに傷が出るだけ。基本的には横とか動きをよく見て臨機応変に対処するしかないかと。まだ2匹しか狩ってないのでココまでしかわかりません。あと真後ろは危険すぎるので注意です。尻尾フリ降しが脅威。弱りモーションを未だに見てないのですが、寝る時は樹海だと鼾を頼りにするしかないのでわかりづらい。ペイントボール必須。閃光玉を投げた後も注意。飛び掛り攻撃はとにかく視界に入るとピヨリ関係なく飛び掛ってきます。後ろに回れば問題ないですけど。

 現在ハンターランク7、ソロでG級行ってますけど緊急出てきたら無理かも・・・。とりあえずは防具の強化を優先です。村クエは何とか8に到達と言っても五日前の話。農場増設フラグはG級ヒプノ二匹同時狩り(最初の緊急クエ)です。今回はほぼ全飛龍に新モーションあるかも。まだ未確認がありますがクックとティガ以外は確認済み。今日はハンターランク上げでもしときます。昨日のザザミ亜種がきつかった。
 というわけで久しぶりのゲームレビューです。今回は「世界樹の迷宮Ⅱ」です。買ったのがいつだったか・・・3/12でしたっけ?まあそれからずーっとやってるわけですが。このゲームは依然書いたとおりかなりの難易度が(私にとって)あります。まあそれでも強引に進めて何か話の流れ的に終わりが間近というのが分かってきました。このゲームの目的サブタイトルに書いてあるとおり天空城ってのを探すのが目的です。今現在私が到達したのは今まさに言ったその場所な訳で・・・。天空城の中です。当分はLV上げで進みはしないですが、もうすでにクリア秒読み段階。ED見るのも間近かなって感じです。っていうかレビューじゃないし。できればMHP2ndG迄には一通り終わらせたいところです。まあそんなこんなで今日は高校時代の友人達と飲みが待っている。飲みが私を呼んでいる~~~。というわけでハイテンションです。けっして寝不足でハイテンションなわけではありません。
 何かもう吹っ切れました。アニメ化企画勝手に進めます。前回はいまいち分からず手探りの状態でやっていましたが今回は前回、前々回の失敗を生かしさらには家にあるというか資料で買った雑誌に書いてあるアニメの事とか読んで、研究してより実践的にやっていこうと思っています。今回からは絵コンテをネットで公開するかもしれませんのでお楽しみに。
 とりあえずはデッサン人形の購入です。あれがないと何もかけない・・・。実際に製作とかに取り掛かるのは大学始まってからになりそうです。かねてからの夢だったんだからこうなったら何としてでも実現してやる。
 実際の「アニメ進行具合」とか「こうやって作りました」的な事をネットで公開して、願わくば自作アニメ人口が増えていただければと考えています。出来るだけ私が分かる範囲でしかも素人が作るので本職の人が見たらどう思われるか分かりませんが、やってみます。
 私は諦めが悪い人間です。すぐに落ち込みます。でも一度決めたことだけは絶対にやり通したいです。あと立ち直りが以上に早い人間です。熱しやすく冷めやすい・・・・私はそんな性格です。行動力も「思い立ったらすぐ行動」するタイプの人間です。
 最近見たアニメで言ってたんですけど

「最後まで諦めなかった人に本当に力が付く」

 って言ってました。台詞はうろ覚えですけどね・・・。ちなみに「トップをねらえ2!」です。たしかノノってキャラクターが言った台詞だったような・・・。
 「アニメキャラに励まされる自分って何なんだろう?」とか思いながらも頑張ろうという気にさせてくれました。大学に入った時点でもう後戻りできないのは分かっていましたからね。もうこの際行けるとこまで行って変人扱いされますよ。

では最後に

これレビューじゃなかったっけ?
 いよいよMHP2ndG発売まであと17日。楽しみですね~。今回新登場の飛龍、どうやらMHFからの登場というわけで。まさかのヤマツカミ登場だったり、エスピナス(個人的な予想ではこいつのせいで発売延期)、ヒプノさん、ヴォルさんとかババコンガ、甲殻種の亜種であったりと本当に始めてづくしです。
 一狩人としては本当に「血沸き肉躍る」といった感じで首を長くして待っております。
 でもその前に他のセーブデータ進めとかないと・・・。今六人作っててあと二人ほど村クエだけでもクリアしないといけないんですよね。まあそれは置いといて。
 今度ゆっくり出来る時間でもありましたらMHP系の同人みたいなことやるかもしれませんので。では
書きたい事を書きたいだけ書くそれがこのブログ。
というわけでいい加減なんかのゲームの攻略方法とかでも紹介。
今回はゴリ押しでクリアできるけどちょっとでも油断したら死んでしまうゲームを紹介。
その名は・・・

「Untold Legend'sシリーズ」

 過去にも日記に上げたような上げていないようなゲーム。はっきり言いますこのゲームは力こそが全てです。マイナーです。ちなみに外国のゲームを日本語版にしたゲーム。会話しているときに平気で英語しゃべります。プレイしているとまるで字幕表示している映画見ているみたい。
とまあこの辺にしといて本題へ。
 このゲーム四人の中から一人選んで「とりあえずクエストこなしてくれ」といったごく普通のアクションRPG。まあアメリカで作られたということもありキャラクターはなんか濃い感じですがそこは置いといて。一応PSPで二作品出ています。

大まかな話の説明
ある国では王女を守る兵士をトーナメント形式で決めてます。あなたはそこで勝ち進んで見事トップになりました。いきなりその国が魔物に襲われます。
原因確かめて来い。
確かめて戻ってきたら王女が大変なことに・・・。

色々なごたごた(ネタバレとか覚えていないとかで省略)

色々あったけど世界が平和に。


説明下手だからとりあえず詳しい話が知りたいんなら買ってやりなさい。


このゲームの攻略法。
※このゲームをプレイする際には以下の点を守って正しく遊んでください。

・とにかく眼に入る敵は全て殺す。

・回復アイテムは常時10個以上

・とにかくアイテムは拾う事。

・一つのクエストを終わらせたら必ず装備品を新しいものに。

・もって帰るアイテムは装備品優先で。消費アイテムを使ってでも持ち帰ること。

・敵に囲まれたら終わりだと思え。

・ボス戦では雑魚を優先的に殺すこと。

以上がこのゲームをクリアする鉄則です。ちなみに「ウナカタの勇剣」はバーサーカーでLv.32でクリアできます。
補足説明。このゲームは敵が理不尽な数で襲い掛かってくるときがあるので注意。特に「ウナカタの勇剣」ではボス戦が以上に難しいので(特にラスボス)、回復アイテムはボス戦のときだけ買えるだけ買っておいてください。
 最近探していたゲームがようやく見つかりました。題名は

ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ

です。マリナちゃんかわいい♪このゲームあの任天堂が出したゲームなんですよ。キャラとかはまた更新する時にでもやります。いゃあこのゲームかなり気になって買ったもののやる暇がなくてなくて、という訳でネットもつなげない明日から早速プレイ開始。

ほかにもG.A.S.P!!とかやろうかな?
実は結構ゲームの趣味はおかしいと自負しています。

だ・・・・誰ですか、googleで「ヘビィボウガン」で検索して上位(八番目)にした人は。
(「へ」はひらがなでお願いします)
後、「Untold Legend ウナカタ」とか「狐の絵」とか「魔界戦記」とか

ビックリしましたよ。いや・・・あんなの書きましたけど見てくれる人いるんですね。

 最近装備欄が全て埋まったという事もあり新たなセーブデータで遊んでいます。ちなみに一番目がIrisu、二番目がEriza、三番目がScraretです。最近はもっぱらErizaで遊んでいます。このキャラはもっぱら集会所で遊んでいたという事もあり、村クエを全然やっていません。という訳で上級装備で村クエをやるというユトリっぷり。おかげで凄い勢いで村クエをクリアする事に。まあ何だかんだいって昨日ディアブロまでいったわけです。あの地面にもぐった時に音爆投げたら、落とし穴状態になるあいつです。いつものようにハイフロでさっくり苛めた後、足を引きずって地中に戻った瞬間にいつも通り音爆投げました。当然相手は落とし穴状態。適当に切ってたらこんなになりました。↓



 こんな状態で死ぬのは分かってはいたのですが、始めて実際に見ました。何か水の中で殺したガノトトスみたいな新鮮な感覚を体験しました。やっぱりMHP2ndは面白い。近日中にErizaのクエストが終わるので、次はScraretで始めようかな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析