忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私事ですが、良いよね?だって私のサイトなんだから、明日本を寄付しようと思っています。寄付する本の内容は以下の通り。

Shade教室R5対応版(CD-R付き)
PhotoshopCGテクニック辞典(5.0J対応版)
HSP関連の本(3Dゲーム作成法)一~ニ冊(CD-R付き)

その他もしかしたらおまけ付き

となります。まあ「今更ながら」とか、「来るな」とかまた「余計な混乱を招く」かと思いますけど勘弁してください。
PR
もちろん嘘です。でもフラグ的に考えたらあってます。今度が正式でちゃんとした辞退表明になるのだと。色々あったけど結局は自分だけが悩みすぎての自滅だらけだと気づいた。

いろいろ限界も分かった、

人との接し方、考え、やさしさ

色々見てきた。楽しいことだけではなかったけど、それでも楽しかったって言える。多分読んでいる人から見たら気持ち悪いんだろうなぁこのブログ。大半が意味不明で暗いもんなぁ(笑)変人級ですよねこの移り変わりの速さは。絶対自作自演だと思われているかも。でも真実だったりする。全て事実で思ったことしか書いてない。

話はそれたけど失って初めて分かることがある。むしろ私の場合は失わないと分からない。今回なんとか戻らせて頂いたのだが、かえって辞めるきっかけ作りとなってしまったみたいです。また迷惑をかけるなぁ、でも今回で最後だから、我慢してね。
最後に「ありがとう」
 ああだこうだ言っていても、いくら嫌いだといっても好きなんだから、私にとっては大事な場所なんだからしょうがない。最近私という存在がよく分からなくなってきている。以前の「私」が消えかかっているような、よくわからない。自分でも制御が利かない。このまま暴走し続けている。

だからこれ以上迷惑をかける前に

あなたたちが知っている「私」という存在が消える前に

書き残さないといけない。もう駄目な所まで来ているのだけは確かだ。ここで戻ってしまえばきっと駄目になる。何もかもをめちゃくちゃにしてしまいそう。だから・・・

ありがとう

こんな私を受け入れてくれて

私の我がままに付き合ってくれて

時には対立したことともあったような・・・

でも楽しかった。毎日が楽しみで嬉しくて

先輩もあまり嫌な顔一つせず私が自由な事を許してくれて
(自由というか無法というか今思い出してもすごい暴走っぷりでした)

本当に自分はシアワセだったんだと思う。

自分がシアワセだから他の人のために分けてあげたくて必死だったけど

どうだったのかなぁ?

皆幸せだったのかなぁ?

嫌じゃなかったかなぁ?

一年生は相変わらず遊んでいるけどやる事はしっかりしている。ちゃんと育っている。正直最初は心配だったけど今では、胸を張って言える。大丈夫だと。だからもう私のような者がでる幕ではないのだ。私のような異端分子は即刻表舞台か姿を消すべき存在。もうしゃしゃり出なくてもいいのだ。

そろそろ頭がやばいので(さっきから頭痛が・・・)最後に

私に関係した全ての人達に

ありがとう

その一言が言いたかっただけです。立った一言だけなのにながっ!!
 結局サークルに戻るに当たっていろいろ思い返してみた。二年前までは楽しかったんだよなぁ・・・。皆で馬鹿やって、でも今年からなんかいろいろ変わってて、

部会に出てないのに「その事話してなかったっけ?」とかいわれたり、

辞めるとかいって逃げてまた戻るに当たって、「理由を説明しろ」とか言われたり、

またこき使わされてゴミ雑巾みたいに捨てられるんじゃないかと心配したり

だらけきったサークルの雰囲気になじめなそうも無かったりしたり、

だったら家で作業をすればと考えたら、戻る意味が無いように思えてきた。挙句の果てにいろいろサークル内の決まりごとが変わっていたらしいのだが、以前の部長は何も言ってなかった。自分が部長になったらさも当然当たり前のように規則を変えて、ああだこうだいってた。こういう重要なことぐらい話とけよ。
結局きっかけ作りをして一年生とかに色々興味を持って欲しいわけだが、

やる気が無い連中ばっかだったり、

上辺だけの人がいたり、

課題さえこなせば後は自由だと思っている人もいたりするわけで、

やっぱり自分はいらない人間なんだなぁと思ってしまった。このまま一年生と気まずい雰囲気になるのも嫌だし、信頼関係を取り戻すのも正直言って面倒くさい。結局三日間サークルに戻りはしたがそれから落ち着いて考えてみたらどうでもよくなった。むしろますます戻りたくなくなった。関係を一切断ち切りたいと思った。

戻った際に「まじめだからねぇ」といわれた。馬鹿みたいに真面目で今までサークルのために全ての作業や行事が円滑に行われるように働いてきたのだが、努力は報われなかった。
むしろ「余計なおせっかいだった」のだ。
こんな事なら入部して何もせず自分の作業だけに集中しておけばよかったと思う。せめて嘘でもいいから「ありがとう」の一言ぐらいはほしかった。

結局この世界は真面目に生きていると馬鹿を見るようだ。だったらいい加減、成人君主たる部分を捨ててやる。もうあんな奴らのために自分が犠牲になることはしなくていいのだ。

自分を傷つけなくても

時間を割かなくても

自分という存在を消さなくても

これからは自分を見つめて生きていくことができる。今までに無かったことで色々と不安を覚えているわけだが頑張っていくしかない。
なんだかんだでまた戻りました。優柔不断で馬鹿な自分に反省です・・・。
だとお思いでしょうが実は復讐のためです。出たり入ったりを繰り返してめちゃくちゃにしてやります。
君に幸あれ

もし、このサイトを見てくださったなら
あなたに良いことがありますように

本来であれば最後になるはずだったのですが引き取り手がいません。だからここで公開しておきます。すでにpixivで公開しているんですけど。

全ての人に
      幸あれ
 今改めてCoccoさんの曲を聴くと心が少し軽くなったりします。今もし唄えるとしたら歌いたい曲がある。馬鹿だった自分に向けて、そしてかつていたサークルに向けて・・・。

この先どこにいこう?

行くべき道はまだ見えない

泣いた夜があった

自分を呪った、憎んだ

でももう戻れない・・・

これで良かったの?

そう問いかけても答えはかえってこなかった

でも・・・

本当は知っていた

答えがもうすでに出ていたことも

自分が悲劇のヒーローぶってることも

全部知っていた

だからなおさら戻れなかった

ここまで迷惑をかけたのだから

こんな私ですが最後に

高城祭の成功を祈ってます。せめてこの思いが天に届きますように。そして幸あれ。


 今日でまた一つの愚痴はおしまい。どこがで区切りをつけないとまた迷惑をかけてしまう。それに自分のモチベーションが・・・。だから今日でおしまい。明日からは気持ちを切り替えて頑張ります。



追伸; 来週行くかも・・・まだ未定だけど。行くとしたら草葉の影から応援しています。

BGM    愛うらら・Never ending journey
 まあどこから書けばよいのやら、説明下手だから本当に困る。まあ結果を言ってしまえば

サークル辞めました。

 まあ「またかよっ」て感じですが、喜ばしいことなのか残念なことなのか今回は大真面目です。今学期から何やら異変は感じ取っていたのですが、どうしても無視できずついカッとなって辞めてしまった形です。駄目ですねこういう性格は・・・本当に損しかしない。でもあと三週間だったのになぁ・・・。三週間我慢すれば「引退」という形で消えることもできたんですけどねぇ。どうしても無理でした。
 まあここでついでに、私が入ったときの決め事でもぶっちゃけますか

まず始めに

絵が描けなくなったら辞める。

 当たり前の話ですね、そのために大学に入ったんだし。でも最初に辞めたときの理由がこれだったりして・・・。

次に

自分に害を及ぼしそうであったら辞める。

 今回辞める理由がこれにあたりますね。害を与えるって言うのは基本的に騒がしい時です。といっても騒がしいというのも期間が設定してあり、展示祭の一ヶ月前ぐらいです。大体その期間になるとサークル内でのゲームは禁止になって作業に打ち込む環境作りをしているわけです。まあ大体作業していれば黙って音量とか下げてくれるわけですが、何か作業をやっているのが申し訳なくなってすぐに作業をやめる自分がいます。(駄目じゃん)まあそんな感じで今まで通りやってきた訳ですが今回だけは色々おかしかった。
 今回どうやらテレビ・携帯ゲームはやっていい事になっているらしく、サークルに行けばゲームをしていました。でもPCゲーム、インターネットはやっちゃ駄目。

あれ?何かおかしくない?

 まあ何かあったのでしょう、理由は知りませんけど。でもテレビゲームをしていいとなると一抹の不安を覚えたわけです。

▼ここから先は読みたい人だけどうぞ▼

 始めに断っておきます、私はあまり人を好き嫌いで分けたりしません。しかしそのせいか、たまにたった一人の癖だったり、●●だったりが非常に気になるわけです。今回は癖でした。

 その人の癖は、突然の奇声。ゲームをやっていたりすると「やったー」とか「よしっ」とか掛け声出しちゃいますよねぇ。私だってやりますからそんなことでは怒りません。ただ・・・PSPの音量を最大にしてヘッドフォンをかけてもその声が聞こえるから問題なんです。あとKYなところ。作業をやっている所でそんなことをされたら誰だって気になります。集中できません。しかも楽しそうに周囲はゲームをしています。とても注意を呼びかけれそうも無い状況。辞めた時の事を再現すると

 作業をやっています。出来るだけ気にならないように音量マックスです。ヘッドフォンからかなり音漏れしています。それでもつけます。作業がはかどっている時、甲高い声で・・・「やったー」。・・・。無視をしようと努力。それでも「(笑い声)」。・・・。三年間も続けばいつかは限界が来ます。「(あと一回・・・あと一回聞こえるまで我慢しよう)」。その数秒後、また奇声。

《ブチッ》

 さすがに堪忍袋の緒が切れました。三年間溜まっていたものが噴出して辞めるわけに至ったわけです。
 まあ私なんか所詮こんな人間です。感情に任せて行動していつも後悔して周りに迷惑をかけて。本当にどうしようもないですね。まあそのまま勢いでサークル抜け出して鍵返すのを忘れて、電話中の部長に睨まれるという事になったんですけど。どうやらこの話はまた部長とかその場にいた人達だけで止まっているのかな?
 まあどっちにせよ、もう戻る気などありませんけどね。また一人になるだけです。今まで一人でやってきたんだから大丈夫でしょう。とにかく

サークル辞めました。

今までお世話になりました。ありがとうございます。
下記の日記に書いてある通り

今回落とします。
今回落とします。

ついでに

補佐辞任します。
補佐辞任します。
(役割御免)

ここ大事ですから二回書きました。それでは理由に移りたいと思います。

 まず第一に、今回の一枚目の絵。テーマは桜。悪魔で参考にと取り込んだ画像を気づかぬうちにレイヤーに組み込んでしまい予想外の出来に。当初(気づいていない時)は「すごい、ここまでくると何でも描けるな」と勘違いしてました。まあ確かに今までに比べるとすごい作品な訳ですが、それは参考に取り込んだ画像を中心にして加工したわけであって決して私の力でやっていないという訳です。個人的に何かに頼るのは嫌なわけで(キャラクター描く時に素体を模写している人間の言える台詞じゃない)「どうしても自分の納得のいかない作品は出したくない」(今までに何度か出してる)と言う訳で没作品行きが決定しました。参考画像のレイヤー消せばいいのですが消すととてもえらいことになり書き直しする位です。

 二枚目の絵について。うわさのフランドール=スカーレットです。今回大分上手くできたのかなぁ?東方ファンの方たちが納得がいくかどうかは分かりませんが、自分なりには納得のいく作品です。
 ですが背景をミスってた。最後の最後でポカやらかしちゃいました。と言う訳でお蔵入りでーす。ただ背景だけを直せば何とかなります。後一週間の内に新たな背景案が浮かべば直します。

 今回のノルマは二枚ということを言ったのですが、言った本人がノルマを達成していないという何とも言えない自体。しかも三週間前ぐらいには「下書きあと2枚あるよ」とか言っちゃって本当にまずい。そのうち一枚は後日の主線起こしの段階で「眼が気に入らない」と御蔵行きに。もう一枚は三月のトップ絵になるはずだったルイーザのゴシック?っぽいあの絵。結局日記で出しちゃったから出すのは何か自分的に赦せないというわけで没行き。とか何とかしていたらノルマ達成していたはずが一からやり直し。

これは来週の部会を休むしかない。

と言う訳で休みます。この日記を読んでいる部員の方よろしく~。
 さてあと二枚本当にどうしようか?このまま何か面どいから出したくな・・・・。
 でも今回で学外展は最後だし、でも需要ないし、周囲が上手いし、本当に迷う。何が「サークルの絵師のまとめ役」なんだか、ただの何も出来ない体たらくじゃないか。実際は面倒くさがりで他人の期待を裏切るのが大好きな人間です。期待をかければかけるほどやる気が無くなっていき、逆にかけなかったらやる気が起きるという特異体質。他人からしてみたら大迷惑です。
 あああとついでに書いときます。いちいち言うのもメールを打つのも面どいんで。
 学外展以降必要最低限の事以外で部室には近寄りません。あんな場所では作業が出来ないからね。あと部会にも出ません。その結果辞めるようなことになってもいいです。もし部室に行くようなことがあるとしたら、それは大学祭の事とかについてだったりだから大体9月以降ってとこかな?
 最後にもう一つ。飲み会でません。本来今回の飲み会は「学外で頑張ったねお疲れ」って言う感じがするので(勝手な自分の意見)今回落とす私が出る資格は無いとお思います。なので出ません。カラオケも出ません。何か歌いたい曲が実は周囲にあまりいい印象をもたれていないことが分かったので。

 これで全部だったかな?なお身内(サークルに関する人達)に対してですがこの日記に書かれていることをメールや電話(ここ重要)で一切受け答えしませんので。特に電話。私は携帯の電話による会話が大嫌いです。死ぬほど嫌いです。なんであんな聞こえづらいもので会話をするのかよく分かりません。
前もって連絡しときますよ。えーっと今回の学外展ですが・・・

今回落とします

というわけで。いやぁ来週が実に楽しみです。後輩に顔が見せられませんね・・・。だめな先輩バンザーイってか?まあそのうち没絵コーナーでも作って公開しときます。そういえばコンテンツデザインの変更でしたっけ?もしかしたらというよりも確実に別の方に頼んでやってもらうので楽しみにしといてください。とか書いてるとその人に「ハードル上げんな」と怒られてしまいそう・・・。ごめんね(ニヤニヤ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析