忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何とかゼミの時間までにキャラクターの設定画が描き終わりました。無事印刷もして、企画書もできていて小説版の第一章プロットもある程度は書き直して、本編プロットも修正終わりました。一番力を入れたであろうキャラクター設定画、いよいよ先生に提出。その反応は・・・

ここまで固まってる(キャラクターのイメージ)ならいいね

次の瞬間先生は企画書を読み始めた。

えっ?

 どうやらどの程度キャラクターが固まっているのかが知りたかったらしい。
それなら・・・それなら4パターンも表情考えなかったのに~~

  4キャラ×4パターン(表情)+キャラ説明+性格とかの大まかなデータ

 これ全部やったんですよ・・・。何かもう少しコメントが欲しかった・・・。

 とまあここまでは今までどおりのゼミ。ここから先は何かシリアスと言うかなんと言うか・・・。
まず始めに5~6人いるゼミ生のうち今期研究室で顔を見たのは0。3~4?の人達は別の時間帯にやっているらしい(そう信じたい)。でも一緒の時間帯にやるはずの人を見ていない。きっと時間をずらしているんだろうと思っていた。だが・・・

もう一人のゼミ生知らん?今日も来てないんだけど

 今日も・・・?一体何の事?別の時間帯に来ているのでは?様々な状況を考えたが考えるまでも無い。そういうことなのだ。どうやらもう一人のゼミ生今期に入ってから全然来ていないらしい。なかなか会わないような人なので声もかけれない。連絡を取ろうにもメルアド知らない。
 先生は「つぎあった時でいいからいいから伝えといて」
と言われたがその次がいつになるか分からない。ゼミの時間が終わる間際先生から恐ろしい言葉が・・・

まだ企画書とかどういうものをつくるか聞いてないんだよね

 完っ全にOUT!!どうすんだよ?とそんな感じのゼミでした。


 ちなみに私の方は来週から二週間に一回来るだけでいいと言われました。理由は
一ヵ月後の中間発表までにできるだけ完成に近いものを出して欲しいとの事です。

一ヶ月で一分前後の作品?

多分無理な話ではないと思うけど、実際にニコニコ動画でやっている人とかいるし・・・。
でも私なんかでできるの?
PR
 明日までに本編プロットの見直しをして、キャラクターの設定画を見直して落ち込んで、小説の第一章のプロットを見直して、本編の企画書を新たに作って

企画書が今まで書いたものとは違うストーリーになって

 明日からは本編プロットの書き直しで、キャラクターの設定画も修正したくて、小説の第一章プロットも書き直しで、明日は新たな課題を出されて・・・

 人生って忙しいですね。
ニャーリン設定画
 なんとか設定画四人分出来た。はっきり行って一日で仕上げるのは無理しすぎた。でも今日やらねば明日・・・明後日・・・。先延ばしになる可能性大。だから今日終わらせた。今日はアップルシード見ようとおもっていたのに・・・40分も見逃してる。とりあえず完成した中でもまだましなものをUPしときました。完成したら(HP込みで)製作過程でもUPしときます。では、
 ついに今期二回目の課題探求。やる内容は・・・

実際に一分前後のアニメを作る。

 今回私が作るのは自主制作アニメのPV見たいな奴。今更やったって「天才には勝てねぇよ」とか思いながらも自分が納得するものを作ればいいと思っている次第です。まあそれに関してなんですが、来週水曜までに

・登場キャラの設定画(4~5人分)

・本編プロット(簡易版でもOK)

・背景(できれば)

 ・・・無茶言いやがる。じゃなくて夏休みがあったんだからやっていない自分が悪い。ちなみに登場キャラの設定画は「できれば色つきで」との指定を受けました。最悪ラフ画でもいいらしいです。そんなことを言われたら色付きで出すしかないでしょう?出来るかどうかわからないですけど。
 将来自主制作アニメをサイトに乗せたいなぁなんて考えたりしています。何時になるかは分かりませんけど。

 だから・・・だからスランプだなんていってられないんです。悩んでいようが落ち込んでいようが、時は動いているんです。泣きごと言ってられませんよ本当に。

あ~あっ、人生って本当に面倒くさい。
 どうもお久しぶりです。最近はどうも講義が予想外に忙しかったりしてなかなか更新できませんでした。さらに来週には大学祭が・・・。ぜんぜん絵を描いていなーーーーーーーい。いや描いてはいるんですけど、どうもデッサン部分がおかしいから出したくな・・・・。大急ぎで新たな絵を描かないとなぁ。そういえば先週の更新がなかったのはポケモンが・・・・いやいやいろいろ忙しくて・・・・。下絵はできているんです。私なりには出すのを躊躇う様な作品が。今度更新されるキャラクターは「リリス」と「誰か」です。リリスがやばい。あまり出したくはないけど予想外の出来だから出したい。結局出すんですけどね。
 さて最近のできことはここまでにしといていよいよ本題。
 今日二コマ目の授業でMacを使うのですが突然のブラックアウトで応答なし。電源を入れてもうんともすんともいいません。こういう時は急がずあせらず、別の席に移動し何事もなかったかのように講義を受けます。まあ原因不明で落ちることは日常茶飯事なので仕方がありません。いろいろなサイトを見るとMacではよくあることらしいのでなんともいえません。
 基本的に私の大学では
  休校通知もしくは大事なお知らせがその日の午後に張り出されるのは当たり前。
  平気で一週間たっていてもまだ張り出されている休校通知。
  他学科の講義が印刷ミスで時間割にのっているのも当たり前。
 これが私の大学の普通です。なんだか書いてて悲しくなってきました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析