忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京に来て、四週間が経とうとしております。

未だに仕事でへまするお


慣れてきてはいるのですがねぇ、「一日400部ぐらいを捌けば誰だってへまぐらいはするわ」と思いながらも出来るだけへまをしないよう心がけています。

さて知られざる新聞配達の世界。いったい何をしているのかというと

まず地区〔テリトリーの方がわかりやすいかも〕を割り振られます。
朝二時半には起床、三時には臨戦態勢。大体三時十分ごろに新聞が届きそこから自分の地区に必要な新聞を取って用意されているチラシを手作業で入れていきます。
私の場合は三時四十分に大体終わります、そこから中継と呼ばれるものを作ります。これは一度に持ち運べないため、あらかじめその区域で必要な新聞を組んで補充をしながら配達するような感じです。

新聞が無い→中継地点に行く→補充→配る→終わるまで

というような感じです。ここの中継作りでよくミスするorz。多いときで700ぐらいは捌くので大変すぎるww
ここが完璧じゃないと後で泣くことになります。

配達中に新聞足らない→\(^o^)/
配り終わった→朝ごはんを食べよう→電話で「新聞来てねーぞ」(不着といいます)→/(^o^)\

というような事態に陥ります。中継作りが終わったらいよいよ配達です。決められたルートを通り、決められた場所に新聞を指定されているだけ配達、それだけです。

私が担当している地区は部数が多いんだよ、大変なんだよ。これ書いてるときも不着きたよww
大体四時五十分に出て折り返し地点が六時、七時十分前後には終了。大変だけど慣れてきた。あら不思議。

そのあとは暇を持てあそんで(不着が無い限り)午後二時から第二ラウンド開始。
夕刊なんてなくなればいいと思う。夕刊は不着来ないからいいけどさ。
大体二時半から始まって四時十分には終わるぐらい。
前提として常に全力疾走というのがあるけどねww

さて今日は初の給料日、一体幾ら入ってるかな?

PR

コメント
無題
朝めちゃくちゃ早いし仕事内容もハードですね・・・
【2010/04/06 14:53】 NAME[納豆の人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうなんですよ・・・。
なかなかマビノギは入れないから困ってます> <
最近は慣れてきたからいいんですけどね~。
【2010/04/14 13:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析