忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とPCにウィルスに感染しました。日頃の行いが悪い私に遂に天罰が。何に感染したかというと今流行りのWinDefender2009です。どうやらローグ型?のウィルスらしいです。

 「ウィルスに感染しました」というウィルスが五月蝿くて仕方ありません。ウィルスの癖に生意気な。で警告の後に「動画をダウンロードしますか?」と謎の文章が。

ただいま激闘を繰り広げて二日目です。今年中にはどうにかしたいところ。
PR
先程のブログの訂正

ベジェ曲線 → 線

の間違いです。ごめんなさい。
自己解決しました。結局私がしたかったのは新規オブジェクトでのベジェ曲線の生成の仕方であって、ワイヤーツールとは関係の無いものでした。
これで何とか本の次のステップに進めそうです。
前々から買っていたローポリ(ローポリゴン)テクニックの本、最近に気になり始めたので勉強しています。使用ソフトはメタセコイアでした。初めてのメタセコイアですが何とか頑張ってます。ただ説明が雑だったりシェア版であることが大前提なので全く進みません。これならShade使った方が楽な気がしてきたような…。
でもあまり高性能なPCを使わなくて済むのが利点です。それに今考えている計画に必要だったり、メタセコイアを使っている会社もあるらしいので習得しておいて損はなさそうですね。こんな腕では無理だと思いますけどf^_^;。小一時間弄ってみましたが何とかモノに出来そうです。
 後はシェア版でプラグインを入れてのワイヤーツールの性能次第ですかね?
 さっきからネットが安定しない!!何なの一体?喧嘩売ってるわけ?二回に一回は繫がらないんですけど、ブログ書くの二回目なんですけどさっきのデータ消えたんですけど。どうしてこう繫がらなくなるかなぁ?
昨日勢いで買ってしまったわけですが、今日で終わりそう…。
シナリオ的に終盤。昨日までは

「面白い!!これははまる」

 今日は

「…いつまでもつかなぁ?」

隠し要素である蜃気楼の塔は既に三分の一を制覇済み。クエストも大半は終わっている状況。
どうも最近のゲームはシナリオが短いなぁと感じた今日でした。
昔描いた非公開のもの
題名;「助けてニャーリン!!」

 完全なる身内限定のネタ。邪●雀氏とラグナロクオフラインをやっている時に言ってたのが始まり。題名の通りCOOL&CREATEのビートまりお「Help me ERINNNNNN!!」からとっている。
 作者曰く舞台はあの新作自作小説「語らぬ騎士は誰に問う?」であるといっている。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::やってもうた・・・・::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 ニコニコ動画で「好きを仕事に出来る。適職診断」というのをやって本気でそういう業界に行きたいから登録しました。近場にそういうの無かったし、そういう情報も無いからと思って登録した。

 どうやら専門学校の方に登録したっぽい。

 きっかけはお電話でした。だってあんなに親身にして下さったら言いづらいもん(ノД`)シクシク。大学ですでに奨学金取ってるからまたさらに奨学金だなんて無理ですよ。
 でもどうやらそういう方面の事も教えていただけるらしいです。
 どうしよう?今度お電話いただいたら本当の事言おうかなぁ?

          ∧_∧     __________________
    ∧_∧  (´<_`  )  <ちゃんと眼を通してから登録しろよ。
  ∑(;´_ゝ`)  /  ⌒i   \そんなだから周囲に迷惑かけるんだよ。 
   /   \     .| |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | .|         
_(__.つ/ Eee PC / _.| .|____    
    \/____/  (u ⊃
 小説の進行具合です。ようやく第一章の第一話が完成?したところです。この後推敲が待っています。んでその後は挿絵を描いて、HP作って、調整をして、ようやく公開に至るわけです。その後もプロットやキャラクター案を煮詰めたり、世界観をもう少しちゃんとしたものにしたりとやらなければいけないことが山積み。本職の方が以下にすごいかよく分かります。私みたいなペーペーではとてもじゃないですがorzです。
 結局今週中は無理なので来週か、はてさて再来週か・・・。
 あいも変わらず本が無いと何も出来ない性質なので、どうにかしたい所存です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析