忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々調べて、異汗性湿疹というものだという事が判明した。どうやら汗を掻く上での水分と油分のバランスが狂っているんだそうな。この症状は汗っかきの人に多く見らけるものらしいが、近年はストレスでもなるらしい。  両方の疑いが高いんですけど・・・。  治し方は出来るだけ汗を掻かず処方された薬を飲んだり塗ったりする。そして出来るだけ水や液体石鹸の使用を避け、ある程度ハンドクリームなどで手を保湿するよう心がける(人によってはお風呂以外綿手を着けているとの情報も)。主婦の方は食器洗い時のゴム手袋は駄目らしいです。後は心機一転してみるとかストレス要因をなくす。まあ要するにあまり患部を露出しない、もしくは保湿することが大事なようです。上記の方法で大体2~3週間で快方に向かうんだそうで。  残念なことに完治しない病気らしいです。ですが気づいたら消えていたという事もあるので結局はバランスが元に戻れば完治するのではないかと。  でも相変わらず治らない。毎日ストレス感じてちゃ治るはずもないか。  でもあなたなら大丈夫、治ります。がんばれ!!
PR

コメント
無題
ストレスを自分でなんとかできそうに無いなら
カウンセリングに行くと良いと思います。
きっと解決の道が見えてきます。
オススメさせていただきます。
【2009/06/26 01:22】 NAME[kij] WEBLINK[] EDIT[]
書き込みありがとうございます
 コメントありがとうございます。
カウンセリングを受けた方が良いですよね。今から探してみたいと思います。わざわざ情報ありがとうございます。
【2009/06/26 16:48】 NAME[空狐] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析