忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更言うのもあれなのですが、かれこれスランプが一年続いています。感じ初めがちょうど去年の今頃で、本格的になったのが今年の四月。今ではペンを握ることさえ怖くなってしまいました。

今から就職活動+卒業研究で忙しくなるというのに、

今からが本番なのに、

折角機材やら何やらを買い揃えたのに・・・

 全部が無駄に終わってしまいそう。最近はめっきりやる気も何もかも無くなって、体に異常が・・・。特に手に吹き出物が出来たり眼の周りにヘルペスが出来たり、昔はほっといたら治ったんですけど五ヶ月ぐらい続いています。体調管理は今までどおりなんですけどね。何なんでしょう?

 結局「自分の力ではここまでが限界なのかなぁ」と感じています。大学入った頃はあんなに「絵師になるぞっ」と心に決めていたのに、そのために今のサークルに入って一から絵の勉強もしてここまできたのに・・・。

 展示祭ではたまに「良かったです」という感想が聞けてすごく嬉しかったです。「こんな私の絵が認められたんだ」と思うとすごく嬉しかったです。もっと絵が上手くなってもっと褒められたいという気持ちがありました。

 でも今年の一年生はめっちゃ絵が上手い子がいて、これが世界なんだなぁと思いました。私なんかでは到底追いつけないような所にいて、才能があって、センスも良くて・・・。全てが遅かったのかなぁと、もう少し早めに、プロと呼ばれる人たちは小学生の頃から描かれていると聞いています。大学からでは如何に頑張ろうと付け焼刃なのでしょうか?それとも私の才能のなさなんでしょうか?

 それは違うと言いたい。別に遅くは無いと実証したい。才能だけが全てだとかセンスだとかそんな事は言いたくない。全ての人に可能性があり本当にやりたいという気持ちがあるなら、実現できることを証明したい。

 そう思ってここまで走ってきた。何も考えず子供の心のままで、何もかもを捨てて、可能性を断ち切って・・・。ただがむしゃらに走ってきた。別に後悔はしない、私が選んできた人生だ。数ある選択肢の中から私が決めた事だ、言い訳など出来るはずもないし、したくもない。

 このまま走ればどこに行くのだろう?



 先にあるのは未来か

 それとも、終焉か?

恐らく・・・というかほぼ確実に終焉ですけど。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析