忍者ブログ
日ごろ思っていることだったり不満をぶちまけたりしています。一番更新度が高いと思われるコンテンツ。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく新サイトのソースが組み終えました。後は細かい所をちまちま直して、

画像を作るだけです。

 そこが一番難しいところ。さすがに16人分の新規画像は無理です。というよりいっきにやるなって感じですね。
 今度の新サイトですが右クリックしたら面白いことになっていたり、更新履歴が別窓で動いて意外とアクティブだったり(こいつは実は問題児)、簡易リンクシステムなど大々的に凝っています。

バカみたいに凝った結果がこれだよ、大変だったよ、htmlが大量にあるよ、管理しきれないよ。

でも満足。
PR
 つい最近気づいたのですが・・・

何かいろいろ消えてね?

 しかもどうやらアップしたものだけが消えてるような・・・・。そういえばアップしようとしてデータ消した後何もしてていなかったような・・・。

本当にすいません。自分orz...。

 今現在新作HP製作中です。今度は斬新でいろいろ新しいものを色々と組み込んでいます。まあその結果色々と誤作動したりするんですけど・・・。
 とりあえずは4割がたは完成です。悪魔でソースの話ですが。早ければ来週ぐらいにはアップする予定です。現在ネックなのはソース作りではなく絵のほうです。それでは完成をお楽しみに。

 追伸 サイトを楽しみにしているかたがたには申し訳ありませんが、バックアップデータが無いため当分サイトはあのままで運営いたします。

 上記画像に描いてある通り気が向いたら改装するかもしれません。といっても最近は後輩の怠け癖が移ってしまい何もやる気が起きないわけですが。本当だったら作品描いているはずなんですけどゲームばっかしてます。いい加減動き出さないと分かってはいるのですがなかなか動き出せない現実。このまま家に引きこもっていたほうがいいと思ってしまう。まあまたこの話をしたら友人たちに「たまには休息も必要だって」といわれそうですが、二年も遊べば十分だと思う。今までサークルのことだけを考えてきたけど最後の一年ぐらいは自分のことだけに専念してやっていきたい。後輩とかサークルの事とかに干渉するのももうめんどい。第一なんで自分みたいなのがサークルの絵師のボス的な存在になっているのかが疑問。実力的には「邪朱雀」氏とか「keicha.sp」氏の方が明らかに上。自分みたいな二番煎じが出る幕はないです。こんなことならずっとおとなしいまま自分を演じていたほうが良かった。こんなことになるんだったらさらけ出すんじゃあなかった。
 さて明日からは本格的に作業に乗り出さなければ、前回の部会であんな大嘘付いたのだから・・・て頑張らなくてもいいか、どうせ嘘なんだし。嘘は嘘のままで。いろいろ書きたいことはあるけど今日はここまでにしておこう。
 ただのサイトについての戯言がこんなに無駄話が多くなってしまった。自重しなければ。
 なんかやっぱりサイトが見づらいのでそろそろデザイン変更でもしようかと考えていたりします。基本的にはあまり変えないようにはしますが・・・CSSってやっぱり難しい・・・。変更後はそれぞれのキャラクターに直リン可能にしたい形になると思っています。
 本当だったら時間があるから絵のほうに回したいですけど気になってしょうがないからこっちが優先です。
 久しぶりのHTMLだから混乱しなければいいけど・・・。
ニャーリン服とかの設定画
こっちはニャーリンの服デザインとか身に着けるものとかを描いてます。プロから見たら結構細かくはないでしょう?かなーり雑に仕上げてます。でも結局は自分が分かればそれで・・・・。というのは置いといて。服のデザインとかセンスがないんで結構おかしいものが多いです。

「そんな服なんてきねぇよ」
「ダサい」

といった言葉が聞こえそうで・・・。いい加減ファッション雑誌買おうかな?
 姉貴が就職活動やっているという事もあり、明日からネット接続が出来なくなってしまいました。折角ルイーザ描こうと思っていたのに。次回更新はまだ未定です。とりあえずは二週間後になるかも・・・・。そりまでにはもろもろ片付けておきますんで。
 最近異常な速度でトップ絵描いてます。何とか12月分までこぎつける事に成功。
ここで重大なお知らせ。キャラクター投票でいつだったか「二人同時でトップになりました」とブログに書きましたが、あれ間違いです。正確に調べてみたら違ってました。修正部分は以下のとおりです。

12月分 エルティアナとセフィリア
  ↓
12月分 エルティアナ

 でもじゃあ何で11月分が二つもあるの?と疑問に思われた方。答えは単純です。

私の勘違いです(これを書いている時に気づきました)。

 やってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。まあいつもの事なんで。ちなみに一月分はルイーザとなっております。
 セフィリアとエルティアナの絵の感じが違うと思われた方。あの二枚やり方が違うんですよ。つい最近まではペンタブを使いこなせずになんか変な感じ・・・ふわふわした感じになってました。打開策はないかといろいろ模索した結果、結局今までやってきたとおりのブラシのみを使う手段で描きました。やっぱりこっちの方が個人的には好きですね。
ようやく今頃になって11月分のトップ絵を描きました。ほんとすいません。
随時更新する予定なので
 題名を読んで「何が?」ってな感じです。今現在、新作小説「ANOTHER WORLD」をようやく鞘潤氏が執筆を開始したという事らしいです。鞘さん遅すぎやしませんか?こっちはキャラ草案何枚か出来てるんですよ。とまあ愚痴はこのぐらいにしといて。最近めっきり絵を描いてません。てかHDの空き容量がーーっ。C、Dドラあわせて3GBちょっと。家の親父いわく、「HDの容量が残り30%きったら重くなる」とか言う話で。どうりで最近PCが重いわけです。2/6には200GBのHDが届くから良いんですけどね。それまでPCでの作業はしないと決めています。
 さて大学三年という事もあり、研究室も決まりどうしようかと思っている今日この頃。かねてからアニメーションに興味がある私は、この春休みを利用してFLASHアニメでも作ろうかと考えています。うまくいけばYoutubeで流すかも。というわけでやると決めたもののどんな作品を作ればいいのやら・・・。とそんな話を鞘さんとしていると「ANOTHER WORLDやれば」との意見。この人どんだけ自分の作品大好きなんだよとか思いつつ、断る理由もなく了承しました。

という訳で

「ANOTHER WORLD」アニメ化企画水面下で始動中。

 はっきり言いましょう企画倒れの確率がかなり高いです。「どうせ出来ないんだろ」という気持ちで末永く見守っていただければ幸いです。今のところ小説のプロット案が完成。話の内容がまだ書きはじめという事なので本格的な始動はまだまだ先延ばしになりそうです。
 皆様方大変しばらくお待たせしておりました。ついにサイトデザインが一部変更となります。一部でごめんなさい。でもこれ以上するとおかしくなる所というか見づらくなると判断し一部に留めときました。更新予定は今週末です。新コンテンツもいくつかちらほらしております。噂ではあの御方が戻ってくるとか・・・。という訳で本当にお願いします。
 遅くなりましたが
本年度もこんな駄目サイトでいろいろと至らない事もありますが、よろしくお願いいたします。

P.S 月ごとのキャラクター絵はもう少し待ってください。今時間がないんです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
空狐
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/06
職業:
学生
趣味:
絵描き、読書
自己紹介:
風変わりな管理人空狐です。
いよいよ本格的な始動?します。
たぶんです、ゆっくりやります。
ゼミ忙しいです。
Pixiv
フリーエリア
ブログ内検索
セブンスドラゴン
最新コメント
[04/07 イジュ]
[08/27 イジュ]
[08/27 イジュ]
[09/05 シノさん]
[04/06 納豆の人]
最新トラックバック
アクセス解析